Whimlog

寝るまでが一日

うちではたらこ

家でも ok

もうかれこれ1ヶ月位在宅勤務をしているおかげで完全にペースをつかめた感じがある。
むしろ通勤が無くなって働きすぎている気配があるくらい。

チームのメンバーも特に問題なく会議とかできているので、最早オフィスの利点は実際に対面で話せるって位になったなー

leetcode

leetcode.com

recurrence relation (再帰関係式)所謂漸化式をどのようにアルゴリズムに落とし込むかを学んだ。
説明の後に、問題解いてみましょうみたいになるんだけど、全然手がうごかなくて iPad でどんなふうに解いていくかを書いたりしながら試行錯誤している。
結局、今日の問題は難しく考えすぎたり、逆にあと一歩を詰めきれなかったりで時間切れ。

次の日にもう一度解くようにしてみると理解が進むかもしれないのでやってみよう。

ご飯

  • 朝:
  • 昼:カップそば
  • 夜:ペペロンチーノ