Whimlog

寝るまでが一日

Life is Strange Day1

少し淋しげなゲーム

f:id:asuforcegt:20200630005225p:plainf:id:asuforcegt:20200630005231p:plainf:id:asuforcegt:20200630005237p:plainf:id:asuforcegt:20200630005243p:plainf:id:asuforcegt:20200630005249p:plain

Life is Strange は 2015 年に発売されたゲーム。もう 5 年前のゲームなんだ。
前から気になってけど、何も調べずにホラーゲームだと勘違いしていた。

このバンドルに含まれていたので先週くらいからチマチマプレイ。
Ep3 まで終わった。

主人公のマックスは一見頼りないんだけど、正義感が強い女の子。
プレイヤーはマックスを使ってストーリーを選択していくのだけど、マックスは物語の最初に時間を操作する能力を獲得する。
タイムリープもので何度もやり直しができるけど、未来がどうなったかまではわからないから結局ストーリーを進めるしかない。
そこが面白い部分でゆったりとした気分で進めている。
結構面白いので名作感ある。

サマーセールで Before the storm を買うかな。 2 は dlc が割引されてないので来年買うかも。

ご飯