Whimlog

寝るまでが一日

Tomb Raider Day1

泥々だ!

名作 Tomb Raider のリブート第一弾!
元々持っていたけど日本語字幕が別売り商法によってやる気が失せていたゲーム。
先日の SummerSale でようやく日本語DLCが半額になったので購入してプレイ。

f:id:asuforcegt:20200708013201p:plainf:id:asuforcegt:20200708013208p:plainf:id:asuforcegt:20200708013213p:plainf:id:asuforcegt:20200708013220p:plainf:id:asuforcegt:20200708013733p:plainf:id:asuforcegt:20200708013228p:plain

Death Stranding がリリースするまでの繋ぎに始めたけど、結構面白くてハマってしまった。
内容が充実しているし文書からストーリーを読むタイプのゲームなので、日本語DLCは必須。
元々日本語は入ってたらしいけど、途中から抜いて別売りにしたというあり得ない商売センスの会社にコントロールされていて、最早ゲーム開発者への侮辱である。
話は逸れたけど、内容は邪馬台国を探し出すをベースに島に漂流したララ・クラフトがサバイバルに身を投じるストーリー。
今までのスタイリッシュなララ・クラフトとはまた違う面が見えて楽しい。

謎日本に謎の集団(非日本人)が占拠しておりなかなかカオス。
引き続き楽しむぞー

ご飯