Whimlog

寝るまでが一日

至高のパスタ スパゲッティながい

これは新体験

オフィスに行く用事があったので、昼飯は前から調べていたスパゲティながいに行ってきた。

tabelog.com

食べログの評価も非常に高くて楽しみにしていた。
上の写真のたらことうにといかのスパゲティが人気だったので、それを注文してみた。
いつもの自分ならボロネーゼもしくはカルボナーラを頼みがちなんだけど、ここはそういう王道メニューはない。
なので迷わず頼んだ。もちろん大盛。

味は非常になめらかなたらことウニソースにイカの食感が高度にマッチした暖かい味。
何回食べても「うまい!」、「うまい!」と煉獄先輩よろしくの感想が出てくる。
家庭の味のような優しい雰囲気の中にプロの腕が光る一品だった。

サラダも非常に美味しいとの評価が目についたのでツナサラダをチョイス。
独特なドレッシングが野菜のシャキシャキ感を引き立てる病みつきな一品だった。

期待、いやそれ以上の名店に出会えて本当に嬉しい。
次回は他のパスタも頼んでみたいな。