Whimlog

寝るまでが一日

初海外でのドライブ

飛行機の中で完全に睡眠に失敗し、体力-50%からスタートしたニュージーランド旅行。
なんとかオークランドに到着し、やたら厳しい(実際は簡単)な検査を通過し、そのままクライストチャーチに向かうべく乗り換え。
乗り換えの飛行機が遅れたが、なんとかクライストチャーチに着くことができた。
空港で Revolut を使って NZD を出金したり、Vodafone の SIM を発行したりした。
SIM を買うときに何度カードをスキャンをしても決済されずおかしいなーと思ったら、カードを間違えてると指摘される位には既に疲れてしまっていた。
そのあと、妻がトイレに行っている間に間違えてレンタカー屋のシャトルバスを頼んでしまって、急いでいく羽目になったり(全然余裕だった)と、色々判断力がだめ。
そんなこんなで、レンタカーを借りれたけど、これがまぁ動物っぽい匂いがしてまるでサファリだった。
早速運転してみて、左車線右ハンドルと日本と同じだけど、色々細かい部分が違って違和感があった。
でも、標識とか直感でわかりやすいし、ラウンドアバウトも慣れれば便利な感じがした。
クライストチャーチの中心部に向かい、昼食のベーグルを食べたりした。
ベーグル屋のお兄さんがめちゃ陽気な人でハネムーンで来たと言ったら、めっちゃお祝いしてくれてフルーツまで貰えてありがたかった。
そんな感じで疲れがかなりきて、初日はぶっ倒れて寝た。