Whimlog

寝るまでが一日

さようならニュージーランド

5:30AM に起床して、1時間で出発。
まずはレンタカーを返却するべくガソリンを入れに行った。
クライストチャーチで経験していたのでスムーズに操作できたけど、クレカが一度弾かれた。
2回目で通ったから良かったけど、後でメール見たら利用制限になっていた。
こういうことがあるので予め使う予定のカードは早めに使っておくと良さそう。
車の返却はレンタカー屋の開店時間より早いため、Park N Fly という24時間空いている駐車場に停めるよう指示された。
駐車場に車を停めて、鍵を受け付けで渡し、シャトルバスに乗るだけという簡単な返却手順だった。
空港ではお土産用の荷物を追加したかったので、それの手続きのためにチェックインカウンターに並んだ。
途中でプライオリティエコノミーでもプレミアムチェックインの対象っぽかったので質問に行って、そのまま処理する流れになった。
対応したおばさんがゴミで色々腹立ったけど、なんとか処理できた。
その後は出国手続きのための荷物検査をして飛行機に乗るだけのいつものフローだった。
流石に5回目だったこともありさっと終わらせる事ができた。

あとは飛行機でずっと帰ってきた。
朝からの飛行機で昼食と夕食が出たけど、到着は時差で 5:00PM 過ぎだった。
11時間のフライトは疲れたけど、映画みたり少し寝たりして上手いこと過ごせたと思う。
帰りの電車はワンピースとハンターハンターの溜まってた分を消化していたら直ぐに最寄り駅に着いた。
流石にタクシーで帰った。
10日ぶりの家は変な感じがしたけど、何はともあれ無事に帰ってこれてよかった。