Whimlog

寝るまでが一日

韓国旅行1日目

朝から空港にシャトルバスで移動し、WiFiを受け取った。
WiFi Box というサービスが簡単に利用できておすすめ。

飛行機は ZIP AIR を利用した。
比較的新しい航空会社っぽかった。

韓国の仁川国際空港までは2時間くらいで着くのであっという間だった。
空港で昼食としてダンキンドーナツを利用した。
妻が韓国語で注文してくれたので全然困らなかった。

空港から仁寺洞の街まで電車で移動する、空港からソウルの中心までは1時間位かかって結構遠い。
仁寺洞の街というかソウルは日本に似ている部分もたくさんあるので、パラレルワールドに来たような気持ちになる。

ホテルは英語で対応してくれた、ダブルベッドのシャワーオンリーの部屋だけどトイレにはウォシュレットが付いていた。
最初水道水が絵の具の味に感じたが、石鹸の香料のせいだった。

ホテルからロッテ百貨店までタクシーを使いたかったので Kakao Taxi に挑戦してみた。
ただ、スマホから支払いをするのは Kakao Talk の認証も必要のようでそれは使えなかった。
General Taxi という一番安いタイプのタクシーはタクシー内で支払いができそうだったので設定。
ただ、その時間帯は周りにタクシーがいなかったのがうまくマッチングできなかった。

しょうがないので、歩いて行く事に。
天気は雨予報だったけど、めちゃくちゃいい天気で助かった。
暑かったけど、日本と比べれば湿度が低くて過ごしやすい暑さだった。

コンビニで飲み物を買ったりしながら、明洞の街に向かった。
韓国はどこでもクレジットカード決済ができて便利。

明洞は人気の観光地なだけあって、たくさんの人で賑わっていた。
夕方だったのでいくつか出店も出現していた。

サムギョプサルを食べるためにお店に並ぶ。
たくさんの人で賑わっていたけど、20分くらいで入店できた。

肉を目の前で焼いてくれて、どんどん食べてしまった。
韓国ではパンチャン(おかず)がたくさん出てきて食べ放題になっている。
このお店はサンチェもおかわりできてとても満足できた。

食後に妻の行きたかった OLIVE YOUNG に行った。
化粧品専門のお店で、ソウル市内にもたくさんあった。
1時間以上かけて2店舗回ったが、どうやら相場が上がっていて、日本で買うのとあまり変わらない値段になっているようだった。
それでもたくさんの人がカゴいっぱいに商品を買っていたので、国によってはまだ安いのかもしれない。

明洞からホテルまで歩ける距離だったので、ゆっくり歩いてこの日は終わりにした。