Whimlog

寝るまでが一日

少しだけ頑張ってみる

TL;DR

  • 在宅勤務
  • nativecamp * 3

ご飯

  • 朝:ヨーグルト
  • 昼:ハンバーグ弁当
  • 夜:冷製トマトパスタ

感想

台風の影響で電車が動かなかったため在宅勤務にした
意外と捗ってよかった

f:id:asuforcegt:20200531150717j:plain

昼に食べたハンバーグ弁当。これで 400 円は破格の旨さだった。

英語をやっていて頭に浮かんでるし発言できないとかわからないふりをしてしまう状況を先生に見抜かれた。
自分でも言ったほうがいいとかはわかってるけど、できないって時は失敗を恐れてるんだなと実感した。

Just be creative, as I've mentioned before. Don't be afraid if you make a mistake - just keep thinking freely and say it out loud. I'm here to make the corrections. Don't think too much about what to say. That's how you'll make an improvement.

具体的にもらたったメッセージから抜粋。正に今自分が求めていたことだったので感動したし胸に刺さるものがあった。
自分でもわかっていても人に言われないと確証が持てないこともある。これを言われた事でとにかく思ったことや浮かんだことを言うように意識するようになった。

今日最初のレッスンで言われたので、あとの2回は稚拙でもいいから表現することに全力を出した。
先生たちの反応も見てわかるように変わった。もっと話たい事が出てくるのを感じた。