Whimlog

寝るまでが一日

Origin はゲームをプレイさせるつもりがない

TL;DR

  • Orgin に 4h 消費された

感想

今日は夕飯に友人としゃぶしゃぶへ。焼肉屋のしゃぶしゃぶだったんだけど、肉はうまいけどなんか物足りない感じだった。
腹は膨れたので今度から質が高い肉を食べようという話をした。

今日も StarWars をプレイするはずだったのに、ゴミ Origin がアップデートを走らせてきて DL は終わったのに finalizing で 30min 待っても終わらないという現象が起きた。Origin を強制終了させても再度アップデートしようとして埒が明かないので泣く泣く再インストールすることに。

Steam 経由で購入したが、 Origin でアップデートがあるので Origin でインストールしたら、また上記の画像のように prepared でフリーズした。完全に顧客をバカにしている。

結局これも消して steam で再インストールしたところ DISK ERROR が発生。恐らく Origin 経由でインストールしたゴミファイルが残っていたと思われる。再起動したところ正常にインストールが完了し、 Origin 経由のアップデートも完了した。

全くログや進捗も出さずに円が回り続けるのをみるのはだいぶ精神衛生に悪い。

これが解決するのに 4h 近くもかかった。大容量ゲームはこういうトラブルがあって嫌だな...
もう絶対に Origin 経由でゲームは買わない。 Steam にお金落とすようにする。StarWars は Steam 経由で買ってるけど Origini 絶対通すから根本解決にならないけど... ささやかな抵抗

ご飯

  • 朝:
  • 昼:サラダ
  • 夜:しゃぶしゃぶ