Whimlog

寝るまでが一日

映画をみた / 16Personalities の話

インディージョーンズ見た

www.netflix.com

最後の聖杯が一番すきだなー
ショーン・コネリーの楽しそうに演技する様子がすごく好きだ。
ハリソン・フォードとの掛け合いもめっちゃいいし、ストーリーもアクションも全部好きな一作

シャーロック・ホームズを見た

www.netflix.com

ロバート・ダウニー・ジュニアが主演のシャーロック・ホームズを見た。
これは初めて見たけど、スタイリッシュで面白い作品だった。
シャーロック・ホームズにしては異端らしいが、これはこれで好き。

16Personalities について

www.16personalities.com

16Personalities という性格診断テストのサイトがあるのだが、数あるサイトの中でもしっかりとしたデザインで答えやすいし見やすい。

自分は時折ここで性格診断をするのだけど、一度も同じ結果になったことがない。
つい先日も診断してみたけど、明らかに自分とは一致しない性格(エンターテイナー)が出たので、再度診断してみることにした。

曖昧な回答を止めて、己の直感に従って回答した結果「冒険家」タイプになった。
また初めての性格が出てきたのが、ムラがある性格だと思うので意外とあってるのかもしれない。

www.16personalities.com

Profile を登録してみた。 半年ごとに受けるといいらしいので、次は 6 月位にやってみよう。

ご飯

  • 朝:
  • 昼:ペペロンチーノ
  • 夜:野菜スープ with 手羽