Whimlog

寝るまでが一日

Tools Up! をプレイ & クリア

Tools up! で Steam Remote Play に挑戦

www.youtube.com

これ見ていて面白そうと思い steam で検索したところ、案の定利用できる状態だった。

store.steampowered.com

協力プレイができるってことで、買ってみたんだけど一台の PC では動かなかったので Remote Play を試してみることにした。

store.steampowered.com

Remote Play とはゲームを持っていない Steam フレンドをゲームに招待してオンラインで遊べる便利な機能。
今まで使ったことなかったけど挑戦してみることに。 しかし、 Remote Play ではコントローラーが無いと、それぞれの PC のキーボードを同一のソースとして認識してしまうため、コントローラーを注文することに...

[asin:B082X3MYPZ:detail]

この Xbox360 用コントローラーのコピー品を注文してみた。というのが昨日までにやったこと。
今日はこのコントローラーが届いたので早速プレイしてみることにした。

感想

Tools Up! は最大 4 人までで協力(妨害?)しながら部屋のリフォームを行うゲーム。
一見地味な感じがするが、結構なタスクに追われることになる今までにないゲームだ。

オープニングのシーン。がさつな業者だということがわかる。

ゲームのプレイ画面。
もう人ではなく犬になっていたりするが、進めていくとキャラクターがアンロックされていくシステム。

コアラのキャラクターがすごくかわいかったので、これで最後まで乗り切った。

意外とあっさり終わってしまった。
だいたい 6h 位かな?一気にプレイできてしまった。
休日のゲームにもってこいという感じだ。もっとマップが追加されてくれると嬉しいな~

Stean Remote Play も全く問題なくプレイできてよかった。
それぞれのキーボードで動くと嬉しいけど、コントローラー欲しかったし丁度いい機会だった。

次なるゲーム

store.steampowered.com

store.steampowered.com

やはり協力プレイでカジュアルゲーと言えば Overcooked でしょう。(やったことないけど 、楽しそう
次の Steam のセール、たぶん旧正月セールがあるので、安くなるのを期待して待とう。

ご飯

  • 朝:バナナヨーグルト、餅
  • 昼:ビーフシチューハンバーグオムライス
  • 夜:野菜スープ