Whimlog

寝るまでが一日

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z を買った

レンズを買わなきゃ

asuforce.hatenablog.com

SIGMA レンズをレンタルして写真を撮っていたものの、やはり自分のレンズは必要だ。
SIGMA の 28mm に慣れてきたところで、ちょっと広角を活かす撮り方ができてないなと思うようになった。

画的にギュッと寄せたいような欲求が出てきたのもあり、 50mm の レンズを検討した。

www.sony.jp

そこで自分の要求にマッチしそうだったのがこのレンズだった。

SEL55F18Z ファーストインプレッション

外箱はオレンジ

とてもコンパクトなボディ

レンズフードを取り付けた図
かっこいい

www.instagram.com

レンズフード収納時

試し撮り

SIGMA のレンズを撮ってみた。F3.2 で撮った。

これも F8 位で撮ってみた

細部まで綺麗に撮れている。試し撮りの写真は撮って出し。
思っていた図がピシって撮れる感じがして扱いやすい。これはいいレンズだとわかるのが楽しい。

最短焦点距離が 50cm なのが若干寄れないなと感じるが、外での撮影なら問題無さそう。
早く外でも撮りたい。

初レンズがツァイスで嬉しい。

ご飯

  • 朝:惣菜パン
  • 昼:サラダ
  • 夜:野菜スープ