Whimlog

寝るまでが一日

Watch Dogs をクリアした

TL;DR

  • nativecamp * 1
  • Watch Dogs をクリアした

感想

朝:ヨーグルト
昼:弁当 夜:丼丸

今日の英語は頑張って文で伝える事を意識したら、先生もどんどん質問をしてくれた。 積極的に話すのは大事。

youtu.be

さて本題の Watch Dogs をクリアした。2014 年のゲームと考えれば傑作だし、XPS でも最後までプレイすることができて驚いた。 よくわからん単語が出てきてわけわかんくなったりしたが、ストーリーは楽しかった。

assampoint.hateblo.jp

このブログの感想が自分の感想に近くて、プレイヤーの行動に関して他のキャラクターからの言及がある時にハッとさせられるのがよかった。自分が主人公になってるのを感じられるゲームは面白い。

gamesuperreview.com

反面、このブログの感想みたいに細かい部分が惜しくて荒削りな感じがした。GTA っぽいなと感じる部分も多かった。 車の操作が難しいので、カーチェイスが楽しくなくて警察にボコボコにされるのはうんざりさせられた。 実際ボートの方が逃げやすいので、もうまっさきにボート乗って逃げるゲームになってしまったのは残念。 車を運転しながら、ハッキングを使って事故を誘発させたり足止めしたりできるんだけど、いかんせん車の操作が難しくて、自分で仕掛けたハッキングに巻き込まれるという本末転倒の展開になったりしてしまった。

あとサイドミッションが同じような作業ばかりでつまらなかった。なので途中からストーリーに専念した結果、比較的早く終わってしまった。

それでも世界観とか設定は楽しめるものだったし、なにより続編もやってみたくなったので早速買ってしまった。 しかし、まだ液晶ディスプレイを買ってないのでそれを買ってからになるかも。