Whimlog

寝るまでが一日

新しい PC で Metal Gear Solid V をプレイ

TL;DR

感想

新しく買ったデスクトップのセッティングをしたり、ベンチマーク計ったりしていた。
Core i9-9900 で強い。

SSD が2.5 インチのやつが来ると思ってたら、M.2 SSD だったので嬉しい誤算。Phison の安物なのでスピードは遅いけどそれでもシーケンシャルリード 500MB/s 超えてるので起動ディスクとしては優秀。
別途 1TB の M.2 買ってあるので、届いたらゲーム用ディスクとして追加予定。

意外とやったことなかった MGS シリーズをプレイしてみることに。
Steam のセールでめっちゃ安かったので購入した。

まずは Ground Zero から

下手すぎて 2h もかかってしまった。

続けざまに Phantom Pain もプレイ。
めっちゃホラーゲームみたいな展開になったり、オープンワールドだったり、何よりストーリーが引き込まれる。
吹き替えでプレイできるゲームは MGS 位しかないかも!って位声優さんの演技が素晴らしい。

Death Stranding も絶対やりたいなーまじで楽しみ。

夕飯は大勝軒チャーシュー麺
これがうまいんだよねー卵をくぐらせて更に美味しい。
味が変わった気がするけど、味変は大勝軒の売りらしい。

ご飯