Whimlog

寝るまでが一日

Windows10の調子が直った

ずっと家にいた

GW が終わってしまった。
ゲームしたり、DTM やったり、映画見たりで終わった。

Windows10 のクリーンインストール

昨日、 Windows10 のクリーンインストールを行ったけど、すこぶる快調になった。
クリーンインストール前までは最悪ログイン画面で usb 機器を受け付けずに操作不能
ログイン後にフリーズ、ブラウザ起動後に異常に時間がかかりフリーズ。何かしらのソフトを起動してフリーズ。
ととにかく原因がよくわからないフリーズが多発していた。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4000735/windows-10-reinstall

このページのやり方で簡単にできる。(このページ OGP も無いのかよ...
自分はアプリと設定を残す手順で USB メモリをインストールメディアにして実行した。

30分くらいでクリーンインストールは完了し、以後フリーズは発生しなくなった。
しかし、買って1年もしないでフリーズ多発は少々お粗末だなーと思ってしまった。
昔使ってた Vista でもここまで酷くなかった。自分の使い方が悪いのだろうか?

原因がわかればいいが、とりあえず直ったので引き続き様子見。

ご飯