Whimlog

寝るまでが一日

約束の土地

ついに土地を決めてしまった。

希望をベースにお世話になる工務店の社長にお願いし、素晴らしくのどかな土地を紹介してもらった。
社長と別れた後に妻と再度訪れて近所を歩いたりしていると、たまたま向かいのご主人が通り掛かって声を掛けてくれた。
こちらも近所の事など聞けないかなと人を探していたので、願ったり叶ったりだった。
御主人はこの土地が地元でご近所の事や、これまでの事、この土地の事などを詳しく教えていただけた。
やはり周りの雰囲気を掴むのは人と話すことでしか難しいなと思いつつ、このたまたまの出会いのお陰で知りたい事が知れて非常に助かった。

この話ができたのが大きく、その後妻と話し合い、この土地にしようと決めた。

お互い新天地だし不安も大きいけどやっていくぞ。