Whimlog

寝るまでが一日

Wall Street Journal の解約はまじで大変

TL;DR

感想

WSJ 記事はすごく面白いのだけど、月額料金がやっぱり高いなって気持ちになったので、体験期間で解約することにした。

この記事の通り、 web 上からの解約は一切受け付けて無くてシステムのしょぼさにがっかりしつつも電話した。
日本のオペレーターが出ると思ったら海外の人が出て、しかも英語しか話せない雰囲気だったので色々說明した結果、日本人のオペレーターに繋いでもらった。この電話の音質はかなり悪くて全然聞き取れなくて辛かった。

日本人のオペレーターはすぐに出てきたのだけど、またもや電話が聞こえづらくて何言ってるか分からない。
本人確認のためにメールアドレスを暗唱しなきゃいけないのだけど、僕の声が悪いのか「T」と何回行っても「Peach の P ですね」って返ってきて地獄だった。結局「P」だと思われて検索された。勿論そんなアドレス登録されてないとのことで、再確認に。

向こうは一文字づつ「Washington の W」「America の A」のように確認してきたので機転を利かせて「Texas の T」ですって言った瞬間に「Tokyo の T ですね」って言われて恥ずかしすぎて笑いそうになった。

なんとか本人確認できて解約できたけど、二度と契約したくない...

昼のやすべえ。先日のスタンプラリーで味玉が更に付いてきた。
玉ねぎとチャーシューの食べ合わせパクチーみたいな味がして、なんか微妙だったなぁ。別々に食べると美味しいのだけどなぜ

夕飯は東亜飯店の油淋鶏。本当に好き。酢ベースのたれが本当にうまい。

ご飯

  • 朝:
  • 昼:やすべえ
  • 夜:東亜飯店